2015年04月11日

狂犬病の予防接種の時期ですね〜

近々、ちぃちゃんの予防接種に行かねばね。
暖かい日を選んで、シャンプーしたら行きましょうね〜〜るんるん

ニックネーム ♪ふうたろべえ♪ at 19:52| Comment(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

最近はこれがお気に入り

20111117ちぃ2.jpg


「あかずきん」
ではなく

「ちぃ」

本人がとても気に入ってるので毎日何故かつけてます。

最初は首の裏におできのようなものが出来て

ひっかいては出血!むかっ(怒り)

かさぶたが出来ては

ひっかく。。。あせあせ(飛び散る汗)

の繰り返しで治りが悪かったので

「スヌード」で患部を保護!

したら、今では綺麗になりましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム ♪ふうたろべえ♪ at 18:16| Comment(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

あれ、ちぃちゃん〜



なんで〜最近カメラをむけると

こんな感じにプイ!
ニックネーム ♪ふうたろべえ♪ at 11:45| Comment(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

仲間がふえた!

最近、毎日のように

ちぃちゃんに仲間?が増え始めました。

さて、お友達になれるのかなわーい(嬉しい顔)


お友達とは・・・


100728_1201_01.jpg




ニックネーム ♪ふうたろべえ♪ at 11:51| Comment(1) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

カート

ka-toちぃ.JPG

これで、道が濡れていても平気〜

P1020839.JPG
ニックネーム ♪ふうたろべえ♪ at 18:31| Comment(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

ご飯待ち

201007101957000.jpg

ニックネーム ♪ふうたろべえ♪ at 18:02| Comment(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

この頃は

090202_175932ちぃちゃん.JPG
ニックネーム ♪ふうたろべえ♪ at 15:04| Comment(3) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

最近のちぃちゃんは

080807_130323.JPG


毎日お散歩のおねだり
ニックネーム ♪ふうたろべえ♪ at 18:32| Comment(3) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

その後のレスキュー

10067815687.jpg

まだ里親募集中の子もいますので

どうぞ、よろしくお願いします。
ニックネーム ♪ふうたろべえ♪ at 12:54| Comment(6) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

シーズーレスキューその後

川崎犬ねこ愛護ボランティアが預かってくれることになりました。

これで一安心ではありますが

今後の犬生を幸せに暮らせる里親さんが

1日でも早く見つかるように。。あとは祈るばかりです。

何もしてあげられない自分が歯がゆいです。


ニックネーム ♪ふうたろべえ♪ at 17:20| Comment(1) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

緊急!シーズーレスキューSOS!!!  5/28日現在

10066917864_sシーズーSOS.jpg

今現在、レスキュー中はこの子たち6頭です。

シーズー♂3歳・モモ
シーズー×ラサアプソ 1〜2歳♂(ミルキー)
シーズー♂12〜13歳・チャコ
シーズー♂10歳・アクマ
シーズー♂10歳・デビル(片目つぶれています)
ラサアプソ♂4〜5歳・グレムリン



どうぞ、よろしくお願いします。
里親、一時預かりどちらでも可です。
今月中と迫っていますので・・大至急ですダッシュ(走り出すさま)

詳しくはリンクをクリックしてみゆちいさんのブログで
確認お願いします。


ニックネーム ♪ふうたろべえ♪ at 16:22| Comment(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

レスキューSOSです。

お友達のブログで知ったのですが

ラサ・アプソの5頭がいま里親さんもしくは

一時預かりを急いで探しています。

どうやら今月いっぱいにマンションが取り壊しで

立ち退かなくては行けないらしく

行き場を失ってしまったワンちゃんたちのようです。


詳しくは管理していらっしゃるかたの了解が出たら

リンクを貼りますので

もう少しだけ待ってくださいね。

なんとか期限までに間に合ってほしいです。


ニックネーム ♪ふうたろべえ♪ at 21:31| Comment(1) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

お散歩

P1010840a.JPG


先日、近くの大きな川原ちかくの広場に行ってきました。

で、あまりに大きな所なので

人もまばら、ちょっとノーリードしてみました。

絶対にどっかに行っちゃうタイプのちぃちゃんです。


さて、どうでしょう




なんと




まったく 離れないっていうか



不安みたいです。



歩けば歩いてる方に来るし



自分から動こうとはしません。


ちょっとビックリです。



てっきり、どっか行っちゃうかと思ってたので(笑)



ん、大人になったのかなぁ



と思った1日でした。
ニックネーム ♪ふうたろべえ♪ at 18:23| Comment(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

お久しぶりの画像アップ

P1010797a.JPG

久々の登場「ちぃちゃん」です。
元気にしてますよ〜(’∀^*)ノ゛

みんな元気かな。
ご無沙汰しちゃってますが。。
ホントすいません。

もちろん、私も元気です〜Hello
ニックネーム ♪ふうたろべえ♪ at 11:40| Comment(6) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

こんなに伸びた

伸ばしだしてどれだけたったでしょうか。。


やっとここまで


伸びました。


気がつけば、こんなに☆

暑い夏もいつしか終わって

冬の寒さが近づいて来たこの頃


ロングのよさが身にしみますね〜ちぃちゃん。


今朝、洗ったばかりのちぃちゃんですよ。

ロング.jpgロング2.jpg

ニックネーム ♪ふうたろべえ♪ at 11:45| Comment(11) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

柿の季節

この時期になると。。

新城のアンクロダさんへ

遊びに行きたくなります車(セダン)


なんでか?

それは

行き道の道路脇にたくさんの

無人販売があるんですよーーー


今日は1袋100円のを目当てに行ったんですけど

売り切れで置いてなかったです(-""-;)


ということでせっかくなので

1袋200円の柿を2袋購入。


2007次郎柿.jpg

硬めの柿が好きなので早い時期の方がいいんですよ。



あと、名古屋コーチン卵の無人?

いや、自動販売機があるのでそこで2袋購入。


産みたて卵なので、明日の朝は卵かけご飯です〜



アンクロダに到着。


今日はラン目当てではなく、肛門腺の絞り。


15分ほど待てば出来るらしいので

それまでSHOPの中を見ている事に。

ここで出会ってしまった、可愛いリードハートたち(複数ハート)

メチャメチャ似合います〜って言う店員さんの言葉にも

乗せられて買う気に。。ぴかぴか(新しい)

胴輪リードでなななんとー


6300円

あ〜ん、可愛いけど高!

でもずーと新しいの欲しかったんで。。

早いけどクリスマスプレゼントって事で

買ってしまいました〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

newリード.jpg
ニックネーム ♪ふうたろべえ♪ at 16:05| Comment(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

はじめまして♪

今日は久々に


公園ではなく


ドッグランにお出かけ〜!!


向かう車の中は


期待に胸膨らむ揺れるハートちぃちゃんです車(セダン)


DCF_0233.jpg


といっても、うちの子 ランしませんふらふら


何のためにランに行ってると思っているの====ダッシュ(走り出すさま)


犬(笑)「でぐちに むかうためでしゅ」


とにかくひたすら、出口へ目指してランしてましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



先ずは始めに マーやんと再会☆


今日は携帯カメラだったので


タイミングがイマイチ合ってませんバッド(下向き矢印)


なんども会っているのに、二人ともあんまり興味がないみたいふらふら

DCF_0240.jpg




そしてなんと言っても、茶麻呂くん犬(笑)


めちゃくちゃ元気でビックリ☆


はじめましてです〜手(パー)


シーズーでこんなに行動的で 社交的な子は初めて黒ハート

DCF_0234.jpg

あ〜ん、こちらもミスショットカメラ


ごめんなさい〜たらーっ(汗)





そして、てんママのところの



てんちゃん、ぽてちゃんちゃん、むにちゃんですexclamation



本物のてんちゃんだーーーーで



ちょっと興奮してしまった顔(イヒヒ)



最近、ブログでご無沙汰しちゃってましたが



まさか、今日来るなんて知らなかったので



ご無礼しましたぁたらーっ(汗)

DCF_0241.jpg

DCF_0237.jpg

DCF_0238.jpg





そして、ちぃちゃんはと言えば・・


時々こんな笑顔見せてくれます〜ハートたち(複数ハート)

DCF_0235.jpg


お昼のカフェにて喫茶店


それにしても、カフェでどんだけ。。。笑った事か(笑)



何がって


ものすごく時間かかってまして。。


いろいろな想像が。。。(笑)


まさか今からご飯炊いてる?


まさかねぇ〜


どう考えてもレトルト缶とかレンジでチン☆だと思うんですけどぉー


どんな風にしたら、こんなにかかるのか



知りたいですよ(笑)



ある意味スゴイですexclamation×2



私たちの後から注文した人達が、意外に早く



私たちのでウォーミングアップしてた?



な事ないわよね。。



しかし、不思議なカフェだったな顔(イヒヒ)




ニックネーム ♪ふうたろべえ♪ at 18:38| Comment(8) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

お祭りは。。。苦手でしゅ

ちぃちゃん、最大の弱点は


打ち上げ花火と爆竹☆


私だって爆竹は苦手よ〜(;^_^A


お祭りの合図の「ドーン!」がなると


一日中、凹みます。。。マジで。


リビングには居れず、浴室へ逃げますダッシュ(走り出すさま)


とにかく、水もトイレ、ご飯も何もかも


どうでもよくなって、ただただ怯えているんです顔(泣)


抱っこすると、ブルブル度が分る程です。。


これって、どうしたら怖くなくなるんですかね?







ニックネーム ♪ふうたろべえ♪ at 23:35| Comment(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

アロマジェルパック

ゆきこ姉さんのところに


ちぃのアロマジェルパックしてもらいに行って来ました〜


家で洗うのと違って、仕上がりはやっぱり


スゴイ〜かなりしっとり落ち着いて毛並みに。


アロマジェルパック.jpg

そして、お土産に頂いたおやつ

朝から何も食べいていないのに

結局、帰りの車の中でも何も食べずに帰宅(ホントにシーズーは頑固)

でも、自宅に戻り落ち着いたのか

とても美味しそうに食べてました〜


ゆきこ姉さん、ごちそうさまです!

頂き物おやつ.jpg




そして、今日はひとつお知らせ〜


発表します〜


地元の情報誌に「ちぃちゃん」が載りました黒ハート


サプリ10月号


随分前に投稿したので、忘れてましたが。。。

今になって。。載っててビックリ☆


サプリエントリー3.jpg




ニックネーム ♪ふうたろべえ♪ at 22:51| Comment(8) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

これはかなりのベストショット?

なんか自画自賛でスイマセン〜顔(イヒヒ)
この前の日曜に出かけたドッグカフェの中にある
ドッグランでカメラを構えた時のショット☆

最近、お出かけの時

とっても良い顔してくれます。


楽しそうに笑っています犬(笑)

コピー 〜 CIMG4047.jpg

他のワンちゃんとはまだちょっとこんな感じだけどね

CIMG4041.jpg

でも外のランはやっぱり暑いので
この後、カフェで涼みました〜

CIMG4045.jpg



【11月下旬入荷予定】※代金引換のみでの受付となります※【予約】無限∞プチプチボールチェー...

【予約】DOGビーズ携帯ストラップ シーズー 茶暗(02)



ニックネーム ♪ふうたろべえ♪ at 08:21| Comment(8) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする