2007年04月14日

ちぃちゃんのケガ

VFSH2513.JPG

今日、2週間ぶりのシャンプーをして
スッキリしたちぃちゃんが
いつものように、走り回っていましたダッシュ(走り出すさま)

しばらくは走らないと気がすまないんですふらふら

次の瞬間、あれ、ちぃ何だか血がでてない?
避妊手術してるし、ヒートのはずは無い?

見る間にリビングはちぃの血の足跡でいっぱいに。

ひょえ〜がく〜(落胆した顔)
ちぃちゃん、止まって〜!
といってもまだまだ走り足りないと
走り回るダッシュ(走り出すさま)
いや、
これは、
逃げている?
あ〜もうなんてことよ〜顔(え〜ん)

やっとの事で捕まえたけど
いったい何で切ったの???

その後、出血は直ぐに止まったようなんだけど
足の裏を見ると結構はさみ

パックリいっちゃってます。。。
わぁ結構深いな〜
やっぱり病院に見てもらったほうがいいかという事で
急いで病院へ車(セダン)病院

ドクターは縫うかそのまま自然治癒か
微妙な感じと。
どうしますか?って。
うん、どうしようね?
ちぃに聞いても
何の返事があるわけも無く
結局、化膿止めの注射注射と薬くすりを3日分
頂いて、気休めの

包帯を巻いてもらって帰って来ました。
2日もつけていれば、傷口は乾くとの事。
舐めたりしないように気をつけなくっちゃ。

舐めるようならカラーつける事に

今のところ包帯の足をちょっと気にしながら歩くけど
食欲もあるし、トイレも普通に出来るから
何とか安心。

なんとかうまく傷口が綺麗にくっつきますように☆
しばらく、お散歩はおやすみだね。
早く治してお散歩に行こうね犬(足)

ニックネーム ♪ふうたろべえ♪ at 22:59| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

プレゼント届いたよ〜

toraさんからちぃちゃんへの
お誕生日プレゼント届きましたプレゼント

箱が部屋に入ってくるなり。。。ひらめき

何故か自分のだとわかっているのよね?
かなりしつこくチェック☆
箱についている伝票を引きちぎって開けて〜はさみ

もう、興奮しまくってました

ホントにありがとう☆
大好物のグリニーズも入っていて
もう、ちぃちゃんご機嫌です!犬(笑)

CIMG3754ブログ用.jpg

CIMG3764.jpg
ニックネーム ♪ふうたろべえ♪ at 20:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

新作パジャマのアレンジ☆追加画像あり

CIMG3491.JPG
ちぃちゃんのパジャマ姿です〜どう?

最近、毛を伸ばしているせいか
お散歩から帰ってくると、足や脇、お腹が真っ黒に!

CIMG3507.JPG
お友達のVIVIANちゃんの「お散歩つなぎ」を
羨ましそうに見ていたら…
そうだひらめき
つなぎと同じ型のパジャマが家にあるわひらめき
これは使えると顔(イヒヒ)

ばぁばもそれ見てこれは出来るGood
早速パジャマを持ち帰りました。

すると、今日あっという間に…
出来上がってきました手(チョキ)
デニム素材の「お散歩用のつなぎ」です。
CIMG3531.JPG
CIMG3532.JPG

ちょっとボーイッシュですが。。
なかなかの出来ですぴかぴか(新しい)
CIMG3529.JPG

犬(笑)ぁばはちぃのせんぞくデザイナーでしゅハートたち(複数ハート)
いつもありがとでしゅ猫(足)


顔(汗)お顔の毛もだいぶ伸びて
ちょっとボサボサですが、頑張って伸ばしてますHello

☆追加画像です

CIMG3534.JPG

背中には赤のライン

CIMG3535.JPG



ニックネーム ♪ふうたろべえ♪ at 22:53| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

シー・ズー・ファン購入

「シー・ズー・ファン」手に入れました手(チョキ)
CIMG3278.JPG




しかもちぃちゃんの憧れの「りりか」ちゃんや「VIVIAN」ちゃんが
いっぱい載ってますわーい(嬉しい顔)

去年、アンクロダさんでお会いした
VIVIママに超〜可愛いVIVIANちゃんも
いっぱい登場してました目

ドッグランでお会いした時
ちぃにもえ〜のドレスを着せてくれたVIVIママさんも
VIVIANちゃんと一緒にページを飾っていました〜目
スゴイ!全国デビューですねぴかぴか(新しい)

シーズーのオフ会って少なくって
行った事がないけど、こんな楽しい撮影会映画
あったら是非いってみたいですぅ〜

ちぃもかなりの影響を受けて。。。

あっ!ちぃではなく

がですね…顔(ペロッ)


ちぃの毛を伸ばそうとひそかに計画中顔(イヒヒ)
もちろんフルコートなんて無理なので
ちょっとヘアーアレンジできる程度に頑張って
伸ばそうかと手(パー)

一方ちぃは頭のてっぺんに大五郎縛りまでされて
テンションバッド(下向き矢印)って感じです。

CIMG3511.JPG
まぁもうちょっとかぁかの願望にお付き合いくださいな。
ちぃちゃん揺れるハート
ニックネーム ♪ふうたろべえ♪ at 20:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

今度はなにを…

パワーストーンぴかぴか(新しい)のブレスを夢中で作ってると…

顔(イヒヒ)ちぃちゃん…

あらら

今度は何をまくらにしてるの?



CIMG3503.JPG

これはTVリモコンです顔(汗)

寝心地悪いと思うんだけどなBad

でも、ちぃには関係ないみたいだわ顔(ペロッ)


製作完了のブレスはこちらぴかぴか(新しい)

ブレスレット.JPG


次はちぃの首ブレス?
あっイヤ ネックレスだよね顔(ペロッ)
作ってあげるからね手(チョキ)




ニックネーム ♪ふうたろべえ♪ at 17:26| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

どんなところでも

CIMG3471.JPG
顔(イヒヒ)あははっ〜

ちぃちゃん、なんだかすごく気持ちよさそうに寝てますけど顔(チラッ)
何か気になりませんか・・?

CIMG3472.JPG

ほらほら

そこに…携帯電話
うまいこと猫(足)が乗っかってますが。。。
疲れないのかな眠い(睡眠)


すると




やっと気づいたのよ〜


CIMG3473.JPG

犬(怒)なんだこれ???
    かぁか、いったいなにとってるんでしゅか犬(泣)






ニックネーム ♪ふうたろべえ♪ at 15:24| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

今日も恒例の。




まーやんと同じように掘り掘りしてまーす!
ほぼ毎日、夜になって眠くなるとこうなります顔(チラッ)
足シェイプアップ協力中ですわーい(嬉しい顔)
頑張って〜exclamationちぃ〜
おやおや、ちょっと疲れちゃったようですね顔(イヒヒ)
こうなると次はネムネムです眠い(睡眠)

もう目がとろ〜んとして来てますわーい(嬉しい顔)
うん、かなり、キテマス、キテマス顔(イヒヒ)



ちぃのウインク付きハートたち(複数ハート)

もうすっかりオヤスミモードです(-_-)zzZ
ニックネーム ♪ふうたろべえ♪ at 22:25| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

嬉しい☆プレゼント

今日、お昼休みに帰宅した時
郵便受けを覗くと…目

なんとブログでお友達になった
マロママさんからの素敵なクリスマスプレゼントクリスマス
CIMG3383.JPG
素敵なサンタさんの靴下の中に
ちぃへのプレゼントプレゼントが入ってましたハートたち(複数ハート)
ホント、感激ですわーい(嬉しい顔)

CIMG3385.JPG

興奮気味のちぃですハートたち(複数ハート)

犬(笑)マロママ、ありがとうでしゅ揺れるハート

CIMG3388.JPG

とびっきりの笑顔でお礼してるつもりです顔(メロメロ)
ちょっと、「あい〜ん」してますが(;^_^A
とても喜んでますHello

毎年、会社からクリスマスケーキのプレゼントがあって
今年はチーズケーキプレゼント
有名なところのケーキだそうです手(チョキ)

06-12-25_13-58.jpg


チーズ好きも絶賛!年間10万個完売★メディアでも大評判のやみつきチーズケーキ♪♪♪チーズボ...



ニックネーム ♪ふうたろべえ♪ at 21:46| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

まさに!中秋の名月

CIMG2912.JPG
昨日は中秋の名月
満月の日でした〜

台風の影響でどうかな?
心配してましたが、とっても綺麗にお月様満月
出てくれました。

なので、さっそく

月光浴してみました。

日ごろお世話になっている石ぴかぴか(新しい)たちを浄化してもらいました。
CIMG2921.JPG
これでパワーアップですグッド(上向き矢印)

ちぃはかぁか何してるの?って感じで
冷めた目で見てました〜眠い(睡眠)
ニックネーム ♪ふうたろべえ♪ at 08:22| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

接近戦に弱いのよ〜

PHOTO170.JPG
ちぃちゃんたら、せっかくドックカフェで
かわいい「チワワ」ちゃんに会ったのに
どうも、最初から逃げ腰。

ご挨拶しようと、お尻の匂いを嗅ごうとするんだけど
見てのとおりのびみょ〜な距離感。
PHOTO168.JPG

いつか追いかけっこして、ドックランを走る姿がみたいと
思うのは夢のような話かな?
ニックネーム ♪ふうたろべえ♪ at 22:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

久々のお出かけ

ちぃちゃん、久々に
ドックランへおでかけ車(セダン)

この日は曇りと思って出かけたんだけど
ついて暫くすると、ピーカン晴れのお天気に。

それでも、かなりの人たちがドックランには
集まってました。

少し慣れてうろうろしたちぃちゃんは…
PHOTO078.JPG
?????
ハテこれはなんだー

PHOTO080.JPG
あ〜ぁ
ただの通過〜で終わってしまったε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...






ニックネーム ♪ふうたろべえ♪ at 22:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

蕨の季節

CIMG2453.JPG

今年も蕨の季節になりました。
去年はスーパーで買ってましたけど
今年は蕨の取れる場所を見つけたので、毎週出かけて
蕨採りしてます〜
ノビルも取れたりしますー

この季節にしか食べられないものは今食べなきゃね〜
土筆は食べそこねちゃったけど、来年こそは絶対に
卵とじ食べたいところです。
蕨を採ってるそばに「スギナ」がいっぱい出ているので
少し早い時期に採りにくれば、土筆にも会えるはずです。
あー今から来年が楽しみです♪


ニックネーム ♪ふうたろべえ♪ at 23:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

馬場俊英CDがついに来た〜♪

馬場俊英
「人生という名の列車」るんるん
本日発売!
私は初回限定盤の2枚組みを購入〜CD
うん、同じような時代を過ごして来た人として
共感できる歌詞が多くて引き込まれます。
ちょっときっと私のほうが上だとは思いますが顔(ペロッ)

機会があったら是非、HPからでも試聴してみてください。
http://www.forlife.co.jp/babatoshihide/info.html

【4/12発売 新作CD】馬場俊英 / 人生という名の列車 《通常盤》 <2006/4/12>
【4/12発売 新作CD】馬場俊英 / 人生という名の列車 《通常盤》 <2006/4/12>
ニックネーム ♪ふうたろべえ♪ at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

初回限定盤♪

人生という名の列車(初回限定盤)
人生という名の列車(初回限定盤)

最近、朝の通勤の車の中で必ず流れてくる曲♪
ずっと気になっていた曲、気になっていたアーティスト。
ついに、発売予約してしまった。

なんか、車の中で1人で聞きたくなる曲ですよー

ニックネーム ♪ふうたろべえ♪ at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

ハウスの花やさんに

ラン280円.JPG蘭300円.JPG

ついに蘭を買ってしまいました〜手(チョキ)
蘭ちゃんからすると、買われてしまった〜と思われてるかもですが
ちゃんと頑張って育てるからねー
多分いつもは水をあげすぎだったのよねー
今度こそ、あげないように我慢するからね。


280円と300円!
280円の方はまだ蕾だからこれから楽しめそう〜楽しめるはず顔(ペロッ)
さて、どうなるやら〜
誰がご存知のかた上手な蘭の育て方教えて〜!
ニックネーム ♪ふうたろべえ♪ at 18:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

ラン280円.JPG蘭300円.JPG
今日は園芸店を2軒回りました。
もちろん、ちぃちゃんも一緒にね。

先ず、初めて行くハウスの激安花屋さんに!
うわ〜めちゃ安〜
蘭が特にお安いです。
ミニの蘭が150円〜1200円
ちょっと立派なプレゼント用でも1500円〜5600円と
随分安く手に入ります。
でも、どうも上手に育てられた実績のない私は
結局、蘭が可哀想で買うことは出来ませんでした。
上手に育てて、また来年も咲かせることが出来ないのではね。

なので、今日は前回紹介した「ナイトフロックス」
これ98円で売っていたので2鉢。
あと、金柑の苗(870円)
あと78円のもう直ぐ咲きそうなチューリプを1つ。
それとコーンの鉢と枠がせっとで390円。(直径30センチはある)
これだけ買って1528円でした。

2軒目の園芸店で沈丁花を。
後は寄せ植えように3種類の花達を購入。
かえってさっそく植えてみました。
CIMG2417.JPG

ニックネーム ♪ふうたろべえ♪ at 19:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

この花不思議

ザルジアンスキア(ナイトフロックス)「ムーンライトフレグランス」Zaluzianskya
ザルジアンスキア(ナイトフロックス)「ムーンライトフレグランス」Zaluzianskya

夜になると花が咲いて甘い香りがするんですよー
はじめはそんな事知らないで買ったんだけど
後で調べてみてビックリ☆
すっごい可愛いしーいい匂い〜
他にも種類はあるみたい〜
なかなか苗が見つからず、残りも僅かみたいです〜

ニックネーム ♪ふうたろべえ♪ at 21:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

わがまま病かー?

最近ちぃちゃん、愛情たっぷりの
手作りごはんを食べないんです…

時々こんな風になるんだけどね。
あれほどパクついて食べていたご飯を
全然食べないんですよー

こんな時はおやつも食べなかったりで
どこか悪いのかと心配になります。

大好きなグリニーズならきっと食べるんだろうけど
ご飯食べない子にはないのーって
いつも言ってるから、絶対にあげません。

ちょっと厳しいようだけど、こればっかりは譲れません。

思い出して見ると、こんなに小さかったな〜ちぃちゃん

ちびシーズー.jpg

ついつい小さいからいっぱい食べさせてーなんて
思っちゃうんですけどね。
でも、3.4キロでもうストップみたいです。

夜は何とか食べてくれるので
朝晩と食べなくても良いのかもねー
これで、空きすぎの吐き気が出なければいいけど。

ニックネーム ♪ふうたろべえ♪ at 22:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

わんこ用♪晴れ着

お正月七五三 被布晴れ着セット

来年は3年目とう事もあり、何とかこちらを購入したいと
思っています。
いまから積み立てしなくちゃ!

一昨年購入した晴れ着も気に入ってます。
今年もこれを着て行きました。
絢爛 晴れ着【レギュラー丈】
ニックネーム ♪ふうたろべえ♪ at 16:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初詣♪

hatumoudeninako.jpg

犬(笑)明けましておめでとうございます犬(足)
本年もどうぞよろしく猫(足) お願いします鏡餅

お姉ちゃんとパッチリ☆
1月3日に初詣に出かけてきました。車(RV)

今年のちぃは違っていました◎
何がというと、ほとんど吠えない〜
人ごみの中で圧倒されてしまうのか、全くというほど吠えませんでした。

ただこの日はとっても寒くて大変。曇り
ちぃは抱っこされてるとブルブル振るえてきちゃうほどの寒さ。
念のため「夢いっぱいゆめよ」さんから
いただいた「ぬくぬくボード」を持っていったので
凄く助かりましたよ〜
CIMG2361.JPG
昨年同様、ちぃは振袖で出かけました。
「キャーこのわんちゃん、振袖着てるよ〜」揺れるハート
といろいろな方がお声をかけてくださったけど
この時もちぃちゃん、お利口にしていられて
今回本当にいい子だったよ。
振袖二年目で着こなしも大分なれた感じで、着くずれなしでした。
CIMG2363.JPG




ニックネーム ♪ふうたろべえ♪ at 00:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする